Twitter【hirorion】

selected entries

categories

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

archives

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

水元公園大橋と紫陽花


水元公園の大橋と紫陽花です。
そろそろ菖蒲も終わりです。

紫陽花|かつしかネットワーク


昨日は、地元葛飾の菖蒲まつりで楽しんできました。
アジサイもよく手入れがされていて、きれいでしたw

かつしか菖蒲まつり

地元かつしかの菖蒲まつりが始まりました(^^)/

追悼の鐘【銀座】東日本大震災|かつしかネットワーク

http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=48925

東京理科大学葛飾(かつしか)キャンパス



■Let us always meet each other with smile, for the smile is the beginning of love.
いつもお互いに笑顔で会うことにしましょう。笑顔は愛の始まりですから。(マザー・テレサ)
 

★写真は東京理科大学の葛飾キャンパスです。【東京都葛飾区】
今春できたばかりの新キャンパスで、先端融合分野を研究する学園パーク型。
時々愛車で隣接の公園等を利用しに行きますw
近くには水元公園等、緑も多く気持ちの良いスポットです。(*^^*)
 


 


水元大橋と紫陽花【葛飾区(かつしか)水元】


2013.06.18(火)|水元大橋と紫陽花|
おはようございます〜東京は曇り、最高気温は29℃まで・・・
今日も蒸し暑くなりそうです(^^;....
参院選の前哨戦、都議選まで5日〜葛飾区も激戦となっています。

■大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。(マザー・テレサ)
物事の成就のためには、どういう心で臨むのか・・・とても大切な指針ですね(*^-^)

★東京都葛飾区水元公園にある大橋をバックに紫陽花を撮影しました。
ここ水元公園は対岸が埼玉県になり、都内最大の水郷公園です。
25日まで「葛飾菖蒲祭り」を開催中(*^^*)

いずれあやめか・・・|葛飾菖蒲まつり2013

2013.06.09(日)|いずれあやめか・・・|
おはようございます〜東京は晴れ。本日もステキな一日を!(*^-^)v

■いずれ菖蒲か杜若(いずれあやめかかきつばた)
どちらも優れていて選び迷う事ですね。

★地元の東京都葛飾区では「菖蒲祭り」を開催しています。
カキツバタ、花菖蒲、アヤメはとても似ていて区別が難しい(^^;....
カキツバタは花弁に黄白色のV字模様、花菖蒲は鮮黄色のV字模様、アヤメは網目状模様があります。

美しさには、変わりありませんけどね(*^^*)w

葛飾(かつしか)菖蒲まつり2013

今年も開催されました!

6月25日まで、葛飾(かつしか)菖蒲まつり〜開催されています。

★写真は水元公園

亀有例大祭2011【17日(土)/18日(日)】

いよいよ次の土・日は東京都葛飾区亀有の祭り・神輿があります。
亀有の街は、お祭りムードで盛り上がってきています。

ぜひこの機会に地域活性化・友好活動の拡大へと展開していきましょう!
二日間、神輿担ぎと交通整理・警備等をやっていますので、遊びに来られる方はご連絡くださいね〜


亀有香取神社
http://kameari-katorijinja.com/index.html




亀有地域納涼大会【30日(土)/31日(日)】

地域友好をひろげよう〜深めよう!〜福島県白河市の皆様による野菜等直売があります!
毎年恒例の我が亀有自治会・商店会の納涼大会を開催しますので、ぜひお出かけください。

日時 7月30日(土曜日)午後6時より
    7月31日(日曜日)午後6時より

場所 亀有リリオパーク(亀有駅南口駅前)


盆踊り・模擬店・子供さんにカブト虫プレゼント(31日18時より無くなりしだい終了)

午前中は会場設営、夜は運営役員本部等にいますので、ぜひご連絡ください。
情報等は、Twitter/Facebook/Google+等で発信します。



■地図等
http://kachinet.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=39748&bbs_id=90&res=1311799168



| 1/2PAGES | >>

亀有ネットTOP【葛飾・亀有中心情報】